Total Pageviews

10/18/2014

bad news & good news

ちょっと悲しかったこと:

学生数名が、ある日の提出物で共同してちょっとしたズル(省力)をしたことを発見してしまったこと。

とても嬉しかったこと:

cheatingをする者に授ける授業はない。もしそれがcheatingでなく、私の誤解なら納得できるように説明せよ。誤解でないならそれについてどう考えるか説明せよ。

という叱責・追求に対し、「ズルしました」と素直に認め、自分のしたことを恥じ、「先生の授業を傷つけて」しまったとわび、心を入れ換えて頑張るという決意表明がなされたこと。

きっと今まで以上に努力してくれると思う。。。