Total Pageviews

1/26/2017

就活家族 と Carpenters

「就活家族」 . . . なんだか家族4人共がドロドロの状況で、気が滅入りそうになりながらも思わず見てしまうドラマだなぁ。。と思っていて、挿入歌 Rainy Days and Mondays が流れてきたとたん、ウグ。。

ひでぇ発音だ。

あの美しい歌を、よくもあんな発音で歌って恥ずかしくないものだ。

日本語の歌のなかにフレーズ的に使われる英語がいい加減でも気になるのに、カーペンターズの歌をまともに英語で歌われたのがあれでは、ドラマまでが興ざめに思えてきてしまって、大変に困る。

まあ、一度聞いてみてください。

こういう歌を聞いて、「ひでぇ発音だ」と気持ち悪く思う学生をひとりずつ増やすのが、私の仕事。