Total Pageviews

5/06/2018

教え子の結婚式にて知った The Most Romantic Tale

今日は「教え子」の結婚披露宴に、新郎の恩師という立場でお招きいただき、僭越ながら乾杯の音頭をとらせていただきました。

キャラクターたちにも囲まれた楽しい、そして心温まる Disney Fairytale Wedding でした。

とくに、彼女が中学生の時に彼が担当教師として教え、それがきっかけになって彼女が英語に興味をもち、その興味を発展させる形で自らも英語教師になり、若手英語教師として、恩師であり地域の英語教育をリードする先輩教師である彼に折りに触れアドバイスを求めたりしているなかで、お互いを生涯のパートナーと決めた. . . というまるで Fairytale そのままのロマンチックなストーリーに心を打たれました。

彼は、これからの日本の英語教育をリードしてゆく存在です。今回、同じ方向を向いて歩いてゆく同業のパートナーを得たことで、ますます彼の、そしてお二人の、英語教育キャリアが充実してゆくことを確信しています。

最後のビデオで流れた、「二人になって変わったこと」のセクションの一つ、

「なんでもないことが楽しくなりました」

ということばが、本当に良かったです。

それではみなさま、ご唱和ください。「お二人の輝かしい未来に、乾杯!」